2ntブログ

WFのディーラーパスは届きましたが・・・

こんばんは、コウガです。

WFのディーラーパスと座席番号は決まりましたが・・・
・・・今回は座席表が付いていなかったのでどのへんかが不明ですw

それよりも、コロナがまたまたヤバそうです!

今日、幕張メッセで『オートサロン』は開催されましたが、
2月6日のWFは開催がどうなるか微妙な感じになってきております。

もし、中止になっても製作依頼の受付は予定通りに行うつもりですので
よろしくお願いいたします。m(__)m

あけましておめでとうございます。

こんばんは、コウガです。
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

今年はネタが浮かばずに正月画像はありませんm(__)m
アキバやイベントにも行けて無いので新しい服も買っていませんので。

ーという事で、今日の記事のネタは。。。

【ジョークSSSBody DP】のお話です。

以前、【ジョークBody DP】は作ったのですが、股間部のジョイントサイズが
凄く半端な値でしたし、あとf3ボディの股間部は入れやすくするために加工されているので、家(ジョーク)使用には外れやすい原因となっておりました。

今回、【ジョークSSSBody DP】を製作依頼を受けましたので作ってみました。

まず、ボークスの『DDP(f3骨格のみ)素体』のサイズは略『オビツ(アゾン)50素体』と
同じ大きさなので素直に【ジョークSSSBody 50】(DD,DP)と同じサイズで試して見た所・・・

DSC_1915-crop.jpg

真ん中がDDPで向かって右が50、左がMDDです。

DSC_1899-crop.jpg

うーん。。。違和感しかないw
50の手足だとそこまで違和感は無いのでなぜでしょう?w

ーという事で、もっと華奢な感じにするべく【ジョークSSSBody MD】ベースで
作ってみました。

DSC_1999-crop.jpg

真ん中がDDP素体で左が通常の【ジョークSSSBody MD】サイズで作ったモノ
右がDDPサイズで作った【ジョークSSSBody MD】ベースで作ったモノです。

手足、ヘッドを付けるとこんな感じになります。

DSC_2018-crop.jpg
普通にDDP素体で

DSC_2014-crop.jpg
【ジョークSSSBody MD】にDDPの手足(コレもアリっちゃアリっぽいですねw)

DSC_2003-crop.jpg
DDPサイズに近くした【ジョークSSSBody DP(MD)】です。

DDPの娘さんをお持ちの方は【ジョークBody DP】より【ジョークSSSBody DP】をお勧めいたします。
(致してる時に足が外れ難いですしナニも入れやすいですww)

ーでで、DDP素体の手足を使う際に、手(腕)は簡単に外せて取り付け出来ますが、
足(ひざ下)は外すのも結構大変ですが、戻すのは慣れないと本当に大変かと思われます。

夏は外皮が柔らかくなってやりやすくなっていますが、この時期は外皮をしっかりと温めないと大変だと思います。

なので、ひざ下は別にボークスから別途購入されるのをお勧めいたします。(5000円位です)


【ジョークSSSBody DP】への手足の取り付けですが手(腕)は極普通に付けていただけると思います。

問題は足(ひざ下)ですが、f3ボディはジョイント部がボルト、ナットで窄めていますので、
外して貰うと楽に入ります。

DSC_1904-crop.jpg

外さなくても入る事は入りますがその際には【ジョークSSSBody】の軸を
ラジオペンチなどで固定して貰う必要があります。

DSC_1878-crop.jpg


DSC_1881-crop.jpg

この方式でも入れられますがあまりお勧めは出来ません。
ボルト、ナットを外してもらえればラジオペンチを使わずに手だけで入れられますので。

なんにしても、家の【ジョークSSSBody DP】への取り付け、外しより
DDP素体からの足(ひざ下)の取り外しの方が難しいのでお気を付けください。

プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード