2ntブログ

AZ02用っぽいの作ってみたw

こんばんは、コウガです。
とりあえず、自分用wにAZ02用っぽい【ジョークBody AZfp】ホワイティ互換色を作ってみました。

DSC_1978-crop.jpg

DSC_1946-crop.jpg

どうでしょう?『AZ02』のボディのイメージに少しは近づいたのではないでしょうか??

ーでも、前の記事でも少し述べていますがピッタリした外装(皮)では無いので
通常のオビツ(アゾン)の足に比べて外れやすかったり、手首もなぜか外れ易かったりします。

普通のお人形さん的にポーズを決めて飾って置くのであれば問題無いのでしょうけどね!

上記を踏まえて頂ければ、AZ02用のも製作依頼を受け付けしようと思っておりますので
良かったらご依頼くださいませ。

ーでも、あんまりオススメは出来ないかな~。。
どちらかと言えば【ジョーク素体50】をお勧め致します。

DSC_1926-crop.jpg

自分的にはあんまり作りたく無いんですけどねw
(案の定、『B品』になっております)(´・ω・`)しょぼーん

けど、この原型作った時にオビツ50素体より腰回りと太ももを大きく作ったので
イメージ的にはAZ02寄りな素体になっているんじゃないかなー?と思ってみたり

DSC_1938-crop.jpg

しかし、【素体】は製作が難しく『A-品』が出来難いのが難点ですね~。。
(自分の腕が悪いのでしょうけど。。)

新しい娘さんをお迎えしましたぁ!

こんばんは、コウガです。
先日、新しい娘さんをお迎えしたのでご紹介と。。

アゾンの『ハピネスクローバーシリーズ』の娘さんのヘッドを
家の【ジョークBody 】に取り付けする場合のお知らせなど。

お迎えしたのは、この娘さんになります!
ヘッドとボディだけで服は付いて無いので家にある制服を着せてますw
DSC_1882-crop.jpg

DSC_1889-crop.jpg

DSC_1896-crop.jpg


DSC_1908-crop.jpg

えーと、実はこの【くれは】ちゃんが欲しいという事ではなく、アゾンの『AZ02』ボディが
安く手に入ったので購入したのですが・・・来てみたら可愛いです!w(ラッキー)

ーでで、この『AZ02』ボディですが…パラボックスの40cm同様に内部骨格と側(皮)がピッタリでないので
少々ガタツクと言いますか、遊びが大きいと言いますがですが!

身長低いのに胸とお尻(太もも)が大きいというこんな体型がストライクな方にはかなり刺さりそうなボディですw

DSC_1911-crop.jpg

さて、家の【Body】だとどれがイイでしょうかね?
【ジョークBody 50fp】だと。。。
DSC_1922-crop.jpg
胴体が長過ぎ&腰回りのボリュウムが足りませんね~。。。

【ジョークBody 40fp】だとこんな感じです。
DSC_1923-crop.jpg
胴体の長さはイイ感じですが、やはり腰回りのボリュウムがガガガ・・・

DSC_1930-crop.jpg
やはり、腰回りを考えると【ジョークBody 60】をベースに胴体の長さを短くするのが良さそうですかね?

ーででで、それよりも大事な事が!!
DSC_1927-crop.jpg
このヘッド蓋じゃありませんよ!?

なんで、ヤフオクとかでこのシリーズの”ヘッドだけ”を売ってるのを見ると
上の様に首ジョイント付きの写真で出品されている理由が判りました。

この首ジョイント引っ張っても取りにくいんです、入れるのは結構簡単なのですけど。

なので、安全な?外し方を
DSC_1969-crop.jpg
下から覗いて見ると小さめの+の木ネジが見えますので緩めます。

すると、こんな感じに取れます。
DSC_1970-crop.jpg
くっ付いてるパーツを押してヘッドの中へ落とします。

こんな感じですね。
DSC_1973-crop.jpg
スプリング(ばね)と細いパーツは穴から落とせますが

大きいパーツはラジオペンチなどで挟んで引っ張って貰うと取れます。
DSC_1975-crop.jpg
この状態になれば、家のアゾン用の首ジョイントカラーで付けられます。

もし、このシリーズのヘッドをお持ちで【ジョークBody 】と普通のアゾン(オビツ)ボディに
頻繁に付け替えしたい方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ

こちらのカラーとボルトナットのセットをお付けいたしますので。
DSC_1960-crop_20211205224122cbb.jpg

DSC_1977-crop.jpg
こんな感じにして頂ければ簡単にヘッドの入れ替えが可能になります。

DSC_1980-crop.jpg

DSC_1953-crop.jpg

でわでわぁあ~。。
DSC_1900-crop.jpg



プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード