2ntブログ

DDヘッドに合いそうな中華素体(謎の穴アリw)

こんばんんは、コウガです。
お久しぶりです!!

製作依頼の進行状態は略予定通りに進んでおります(`・ω・´)ゞ

今日のネタ?は『DDヘッドに合いそうな中華素体(謎の穴アリw)』を見つけたのでご紹介?
ーと言いますか、こんな加工すれば欲しい人居るかな?ーといった感じの記事です。

DSC_1620-crop.jpg

DSC_1648-crop.jpg

家の【ジョーク素体 DDdp】と並べてみるとこんな感じです。

販売しているお店(輸入サイト)https://www.lovemodel.jp/minidollでは
58cmと53cmという事でしたが実際に測ってみると55cmと53cmのようです。
(ちなみに家の【ジョーク素体 DD】が58cmですね)

DDS素体サイズに近い感じですね。

この中華素体の一番の残念な所は・・・
首のジョイントネジがM8サイズなのでそのままではDDのヘッドを付ける事が出来ません。

DSC_1659-crop.jpg

せめてM6サイズならテープで太さ合わせてとか出来そうな感じなんですけど。。。
そもそも、ネジの長さが短過ぎるんです。

なので、加工して家の【ジョーク素体】と同じM4ネジ仕様にしてみました~!
コレで家のジョイントカラーが使えますのでDDはもちろんオビツやアゾンヘッドも付けられる様になりました。

中華素体のちょっと残念な部分
骨格の作りがイマイチです。

DSC_1653-crop.jpg

肩というか、腕の可動位置が・・・
あと、付属のTPEヘッドが重いのでやたら首のワイヤーが硬め、あと手首も硬すぎ
(ちなみに付属のTPEヘッドは少しリメイクしておりますw)

中華素体の結構残念な所・・・
・・・H出来る素体なのに穴が狭くて奥行きが短い
そして、中華TPEドールはエラストマーが硬めなので、ガチ立ちでも入れにくいしイケナイw

DSC_1684-crop.jpg

DSC_1690-crop.jpg

DSC_1695-crop_2021072523173489e.jpg

へその辺りまでしか入りませんw
これじゃイケナイじゃん!なので、こちらも加工して家の【ジョーク素体】と同じ胸の辺りまで穴を拡張しました。

DSC_1699-crop.jpg

DSC_1717-crop.jpg

コレでなんとかイケる素体になりましたwww

中華素体の残念な部分ばかり述べましたが、造詣(注型技術)はキレイです!

造形はあつみ先生のをパクっ・・・オマージした家の【ジョーク素体】の方がドールには似合っていると思いますけれど
お風呂に一緒に入ったり、H専用の素体としては良いのじゃないかな~と思ってみたり。

このDDヘッドが付けられてイケる素体が家の【ジョーク素体】の半額位で出せそうなんですが
欲しい人って居ますかね?居る様でしたらコメントもしくはメールをくださいませ。



DSC_1674-crop.jpg

DSC_1666-crop.jpg

DDH10とかのロり用?ヘッドには大きい胸の素体はあまり似合わないかも知れませんね。
ちなみにボディ色はノーマル(フレッシュ)互換色のみのようです。


プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード