2ntブログ

【ジョークSSSBody MD(PB)】の・・・

こんばんは、コウガです。
8月も終わりですね~~・・・でも残暑が酷すぎますわん。

皆様方、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて今日は、【ジョークSSSBody MD(PB)】のあそこの部分の造詣のお話などw

2020冬のWFの展示や最初期の【ジョークSSSBody MD(PB)】のあそこの造詣は小さい(40cm)ボディらしく『豆無しの筋』だったのですが・・・

いままでの【ジョークBody】シリーズは全て『豆付き』だったので『豆』無いの?という意見もありましたので・・・
目立たない程度の『豆』を付けてみました~w

DSC_0940-crop.jpg

どうでしょうか?目立たない豆になっていると思うのですがw
あと、お譲りした方々はご存じでしょうが【ジョークBody】シリーズでは基本的に処女膜付きなんですよ~

DSC_0949-crop.jpg

非処女になると中のこの小さな穴が裂けたりしますがこれは仕様ですので、ご安心下さいませ。
ちなみに足を閉じた時はこんな感じになります。

DSC_0939-crop.jpg

【ジョークSSSBody PB】(40cm)の完成品は初めて作りましたが如何でしょう?

DSC_0920-crop.jpg

手足は短いですが、造形はMDDと違いあまり小さい娘っぽさが無いので少しお姉さんっぽく見えるかもしれませんね!

DSC_0954-crop.jpg

あと、胸がfpなのもww

DD(S)のf3素体を手に入れました~~。。

こんばんはコウガです。
欲しかったDDSのセミホワイト素体をf3骨格で手に入れました~~!!!

私個人的にはやっぱりDDの足は長すぎると思っていましてDDSの足が欲しかったんですよ。
あと、DD(S)のf3素体に対応した【ジョークBody】が欲しいといわれておりましたのでf3素体を手に入れた訳です。

DSC_2480-crop.jpg

DSC_2486-crop.jpg

ちなみにお胸は寄胸になりますよ。

ーというわけで、【ジョークBody DDdp】ノーマル互換色でf3仕様が欲しいと依頼がありましたので
作って見ました。

まずはf3足(太もも)のジョイント部の軸の太さを測りましょう!!

・・・( ^ω^)・・・
DSC_2458.jpg

7,5mmですらそうそう無いのに7,3mmかーい!?
なんとか7,3mmで作りましたよ(いつものより1ランク硬いケーブルになりました)

DSC_2461.jpg

ーで、出来たのがコチラ

DSC_2504-crop.jpg

DSC_2512-crop.jpg

手足はf3のセミホワイトなので色合いが合っていませんがヘッドはノーマル色です。

f3素体を使う場合はあまり【ジョークBody】はお勧め出来ないかな?
f3素体を使う場合は【ジョークSSSBody】の方をオススメいたします!

DSC_2523-crop.jpg

【ジョークSSSBody】ならDD(S)Ⅲとf3で共通出来るかな~??-と思いましたが・・・
・・・残念ながら腕の軸の太さが違いましたのでDD(S)Ⅲとf3は別骨格という事になりました。

勿論【ジョークBody】もDDⅢとf3では別骨格となりますので、どちらを使うかご指定くださいませ。

DSC_2530-crop.jpg

それではよろしくお願いいたします。

MDDのf3フレームにも対応いたしました。

こんばんは、コウガです。お久しぶりです(爆w

えーあいかわらずの放置プレイ状態ですが、
依頼分は進めております。

今回、MDDのf3ボディの手足を使いたいというご依頼が
ありましたので対応いたしました。

ちなみに私はf3素体を持っておりませんので友人にお借りいたしました。
(人´∀`)アリガトー♪

さて、f3のぼでぃ(手足)はこんな感じになっております。

DSC_1678-crop.jpg

DSC_1679-crop.jpg

画像では判りづらいかもしれませんが、今まで軸の摩擦抵抗での
回転方向の支持だったのが、軸は全く関係ない球体部の摩擦抵抗での支持
いわゆるアーマチュア機構でのフレームとなっております。

家のBodyでも足はその恩恵を受けられそうですが、手(腕)は素直に軸の
摩擦抵抗での支持になりますねw

DSC_1681-crop.jpg

DSC_1683-crop.jpg

DSC_1686-crop.jpg

今回借りられたのがノーマル色で依頼分の【ジョークBody MDじおんぐ】は
セミホワイト色互換ですので色合いは合っておりません。

ーですので、ヘッドだけはセミホワイト色のDDH-10ヘッドを付けてみました、

DSC_1695-crop.jpg

DSC_1696-crop.jpg

ちなみにで今までのMDDⅢの手(腕)も付けられます。(この腕はセミホワイト色です)

DSC_1701-crop.jpg

足は軸の長さが若干違いますが、付けようと思えばMDDⅢの足も付けられると思います。
さて、DDの方のf3も寸法が変って無いと良いのですけれどw

あとあと、【ジョークSSSBody MDtp】の試作品が出来ましたのでついでにお披露目w

DSC_1703-crop.jpg

あくまでも試作品ですが・・・まぁイメージ的にはこんな感じになると思います。
来年の2月には製作依頼を受けられる様になっておきたいと思っていますのでよろしくお願いします。(*^^*)

【ジョークSSSBody】完成~(≧▽≦)

こんばんは、コウガです。
【ジョークSSSBody】のお譲りするバージョンが完成いたしました~(≧▽≦)

今まで(WFで展示してたのも含め)のはあくまでも試作品で。
膝部分は未定だったのですが、最終的にこのような形になりました~。

DSC_1183-crop.jpg

いかがでしょうか?
ついでに?突貫で作った原型の表面処理も奇麗にして型を作りましたので
褐色等の濃い肌色でも今までよりは奇麗に仕上がると思います。

DSC_1139-crop.jpg

ーということで、これから頑張って作りますのでお待ちくださいね!

DSC_1166-crop.jpg

DSC_1174-crop.jpg

【ジョークSSSBody dp】てすと抜き。

こんばんは、コウガです。

【ジョークS(素体みたいな感じな)S(凄く)S(スーパーな)Body】(dp)のテスト抜きが出来たのでお披露目~w

DSC_0787-crop.jpg

DSC_0792-crop.jpg


今回の製作依頼で、【ジョークBody SD(スマートドール)】の依頼を受けまして
その方は、自分でスマートドールを組んで購入された方なので問題なくお譲りする事が出来たのですが・・・

・・・やっぱりいろいろ難しいかな~~~~と思いまして。。。

太ももまで作るかーーーー。。。と思ったわけですw

DSC_0797-crop.jpg

DSC_0799-crop.jpg

やっぱり太ももまであると、イイですね!w
挿入感がwかなりというか殆ど【ジョーク素体】と同様な感じですww

【素体】の感覚が好きな方には絶対オススメですよ。
ただ対応出来る(手)足がDDⅢ、DDS、SD(スマートドール)の3種のみとなりそうです。

(´-ω-)うむ~。。。次の依頼で受けられるかしら??(コレから修正もあるし)
予定では、このタイプでも、tp、fp。dp、爆胸wをラインナップするつもりですが・・・
種類が増えすぎて、訳わからなくなりそうだぞww

DSC_0844-crop.jpg

DSC_0815-crop.jpg

さてさて、どうなる事やらw
新しい50素体の原型が全然進まないね。。

プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード