2ntブログ

初音ミク生誕祭w

今日8月31日は初音ミクの誕生日!(?)

晴れて、ミクちゃんも大人になりますた~~w

P1014571-crop.jpg

wwwww大人の色気も少しは出てきたでしょうか?ww
ーって、ミクって幾つなんですか?w

P1014572-crop.jpg

まぁ、こちらのポーズの方がミクっぽいですかねw
しかし、私こんな服(下着)いつ買ったんだろう?いつものように貰い物か?w

折角なのでバックもw

P1014583-crop.jpg

ーで、UPw

P1014588-crop.jpg

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪w

首ジョイント(ヘッド取り付け)

【ジョーク素体】及び『ジョークBody DD(OB)』に付属している
ヘッド取り付け用の首ジョイント(カラー)の説明です。

こんなカラーが付属しておりますよ。

P1014552.jpg

まずは、DD用のカラーです。
P1014543.jpg
中がネジになっておりますので、手でまわして取り付けてくださいね!

ちなみに首を長く見せたい場合は、間に平らなカラーを入れてください。
P1014548.jpg


オビツ、パラボックス、アゾン用のカラーはこちら
P1014545.jpg
カラーに穴が空いていますので通して、4mmのナットで止めてください。

それ以外のヘッドの場合はネジ止めで止めて貰えば大体のヘッドは付けられると思います。
P1014550.jpg

『ジョークBody DD(OB)』には上のカラー以外に腕ジョイント用のパイプも付属しております
P1014553.jpg

お譲りした時点で付いている腕ジョイントがゆるい場合に入れ替えて(交換して)ください。





久々の偽キャラw

こんばんは、コウガです。
連休って結局いつものペースにならなくて進まないんですよ~。。。

ーでも、【ジョークBody】の1/3タイプのみをご依頼の分は前倒しで作りました。
予定が9月や10月の方も完成してメールしている方もいらっしゃるのでメールの確認をお願い致します。

さてさて、今日は久々に家のブログ恒例の偽キャラw

TV放映は終わって、落ち着いたと思うのでw
(あまり似てないので基本的に放映中にはやらなかったりwww)

今回はこの娘さんですw
7b0baf5da0.jpg

ご存知でしょうか?ロリ巨乳?の神様らしいっすよ~wwww
名前は【ヘスティア】様だそうです。
私は、放映を見ていないので詳しく知りませんがw

ーという事で、家の『偽へすてぃあ~』w

P1014508.jpg

あえて、反転してますww
ヘッドはミクですよ~アイを替えて黒っぽいツインテウイッグにしております。

P1014501.jpg

えー、まぁこの紐を家の素体でやってみたかっただけなんですけどね~wwww
まぁ、なんとなく”ふいんき”は出てるでしょ?

P1014518.jpg

ぶらっくミクミクでした~w




正式依頼受付完了のメール

こんばんは、コウガです。

制作依頼に必要な全ての項目をご連絡いただけた方、全員には
【正式依頼受付完了】(制作予定日)のメールを送らせて頂きました。


私からのメールが来ていない場合は、申し訳ありませんが、こちらに(内緒)コメントをお入れくださいませ。

えー、どんなに切り詰めても2月中で終わらせるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリでw

無理して、余計に遅くなったりも嫌なので、無理のない?スケジュールにいたしました。
今期の最終の方は来年の4月末週の制作になります。ご了承ください。

ーていうか、もう来年だとキッチリとした日にちは出せませんでした~~。
(ちゃんと日にち指定してあるのは今年制作分だけです)

それでは、沢山の依頼をありがとうございました~。m(_ _)m

制作予定日。。。

こんばんは、コウガです。
制作予定日なのですが、本当は来年の2月までに終わらせたかったのですが・・・

・・・どうスケジュールを切り詰めても3月末まで掛かりそうな感じですorz
もう少し、考えてみますのでもう少々お待ちくださいませ。

ちなみに1/3の【ジョークBody】のみの依頼の方は2月以内にお譲り出来そうです。

1/6のPNシリーズは9月頃に一斉に作る予定です。(前期依頼、今期依頼共)

まだ、制作予定日のメールは送っておりません。
明日の遅くか明後日になると思います。
送りましたら、このブログで告知しますのでもうしばらくお待ちください。


さてさて、また画像も無しではつまらないので。。

前の記事で、中華?製の60cm(65cm)のHが出来る素体を記事に出してから
研究用にどうぞ~って譲ってくださる方が、複数いらっしゃいました~。ありがとうございます!!

ーで、コチラが完全な研究用ですw

DSC_0732.jpg

骨格は首と背骨が折れちゃってます。
首と手足首はステンレスワイヤー2本を拠っているだけなので硬すぎ&折れちゃいますね。

背骨はごっつい鉄板が入っていますが、1本なのでひねりに対応出来ない&硬すぎ。
腰、胸部分でスポット溶接をしているのですが、上手く曲げないとそこで溶接が剥がれちゃうようです。

溶接がしっかりしている場合は、そんなに簡単に骨折(溶接の剥がれ)はならないとはおもいます。

こちらを譲ってくださった方は他にも、同様なHが出来る60cm位の素体をお持ちだったので見せて貰いました。
(とりあえず、画像は無しです)

アメリカ製のH素体も在りました。本当に惜しい!って感じの素体です。
骨折はしにくいでしょうが、支持力はガガガ・・・(要は機械式関節です)

背骨や首は、トイスケルトンを使っていたので、外れちゃうような稼働粋まで動かしちゃうと壊れちゃいそう。。
こちらの素体は、完全に【付加型シリコーン】の素体でしたね。

ーで、そうそう。
前の記事で、中華のヤツのボディはシリコーンじゃなくて、熱可塑かも!って言っていましたが。。。
訂正いたしますm(_ _)m(すみません)


溶けた!(量が少なかったため)と思っていたのですが、溶けたのではなく、オイルとシリコン(シリコーンでなく)に熱で
分離しただけでした。油と白い粉になりましたw

しかし、どう見ても【付加型シリコーン】には見えませんので、多分【縮合型のシリコーン】でかなり可塑剤(オイル)を
入れているのじゃないかと。

ちなみにシリコーン系の接着剤が使えるのでシリコーンには間違いないかと。
(熱可塑性エラストマーにはシリコーン系の接着剤は効きませんので)

ーで、こちらも研究用にと送って貰ったものですが、あまりにも状態が良すぎるのでww

P1014461.jpg

しかも、素体じゃないじゃん!wヘッド付きのお人形じゃん!1ww
ーでも、やっぱりDDには似合いませんwwww(DDモエヘッド)

P1014465.jpg

ーで、この体の大きさなら大きいヘッドが似合うんじゃね?
ーという事で、キィヘッド~。(色合いが合わないので私の作ったプニプニヘッドをw)

P1014464.jpg

オォォーヽ(`゚ω゚´*)ノォオーやっぱりコノ位大きい方が似合うよね~w
ーで、このパンツもそうなんですが家にある大きめの服を着せて見ましたよ~。

P1014451.jpg

パッツン、パッツンですなwwwwwww
ーでも、キィならそれなりに似合ってるかもw

P1014455.jpg

ちなみに、もともとのお姉さんには全然似合いませんな~www

P1014459.jpg


2回連続画像なしだったので、写真を撮りますたw

こんばんは、コウガです。
やっと、なんとなく落ち着いてきましたw

ーでも、まだコレからスケジュールを立てないと。。。
まだ正式に依頼を受けた状態になっていない方が結構いらっしゃいます。

制作依頼の意思確認の為に、一度ご連絡くださいね!
(してくれないとキャンセル扱いになります)
もう2~3日経っても、制作予定日のメールが私から来なかった人もメール
もしくはブログにコメントくださいね(内緒モードで)

さて、WFで展示していた【初音ミク】は家の娘ではなくお借りした娘さんだったのですが・・・
・・・やってしまいました~~。バッチリと色移りしちゃいました~~。orz

P1014444-crop.jpg

・・・ミク服ですが、ボークスの純正は危険だと解っていたので、
GINGER TEAさんのミク服だったんですが・・・

・・・ここの生地はまず色移りしないと思っていたのですが!
革の部分が、ガガガ・・・こりゃまずいぉぅ。。。。

P1014440-crop.jpg

前に見させて貰った時から『ミクさん』可愛いな~~ 欲しいな~~
ーと思っていたので、コレは買うしかないと!!w

ーという事で、家のミクさんが来ました~~wwwwwww

P1014427.jpg

既に今日の画像は家のミクさんだったりしますw
コレで(体は交換して)綺麗な体wをお返しできますww
(ヘッドは全く問題なかった、ヨカッタヨカッタヽ(;▽;)ノ)

P1014438.jpg

P1014434-crop.jpg

実はWFで展示していたミクさんのボディなんですが、
【ジョーク”れす”Body DDfp】だったんですよ~。

気づいた人。。。居ませんよね~w

今期の制作依頼は締め切らせて貰いました。

こんばんは、コウガです。
沢山の制作依頼、ありがとうございました~。

依頼者の皆さん全員に、制作意思の確認の為にメールしております。
もし、メールが来ていないようでしたらこちらにコメントしていただくか(内緒モードで)
直接メールしてくださいね!

コレから、スケジュールを計画して、制作予定日を作りますので、
制作予定日のご連絡は2~3日後になりますのでご了承ください。

それでは、ありがとうございましたm(_ _)m

今期の制作依頼は明日(4日)のPM10時に締め切らせて貰います!

こんばんは、コウガです。
予想以上の制作依頼をありがとうございます!

今日のPM10時に締め切ろうかと思っていたのですが・・・

告知が遅くなってしまいましたので。。。。

今期の制作依頼は明日(4日)のPM10時に締め切らせて貰いま~す


一部の方には既にメール致しましたが、明日までには依頼者さん全てにメールさせていただきますので
明日のPM10時半くらいまでに一度もメールが来ていない依頼者さんはご面倒ですが、一度ご連絡くださいませ。

m(_ _)m
プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード